記事一覧

役員会議 [2016年10月08日(土)21時37分]

今日は雨一時晴。
午前中はシトシト降っててその後からっと晴れ。
なかなか謎な天気でしたわ。

今日は午後から打ち合わせと言うことで午前中は家事。
洗濯三昧だけど早めに仕掛けたので9時位に終了。
毎週このくらいてきぱきやっておけばねぇ(^^;
ほいでもって今日は母上の通院の日。
丁度雨が酷くなってきててアレでしたわ。
今日は医者が混んでた。

インフルエンザの予防接種も始まってたので一緒にお願いした。
年寄りはワクチンうって置いた方が良いって言うし。
体力落ちてる分命に関わるしね。
自分もそのうちうってもらっておくかね。
去年は大丈夫だったけど仕事も詰まってるしね。
まずは手洗いとか気を付けるのが優先だけど。

今日はお隣さんを送迎した。
ここ暫くコールが無かったけど久々に。
ちょっと遠目の駅まで送ってった。
その後会社にも行くしで丁度良い時間なのですわ。
送り出してから昼飯を松屋で!

ファイル 2473-1.jpg
今日は茄子と豚肉の辛味噌炒め定食とか言うやつ。
結構好きな組み合わせですわ!
茄子が柔らかくて美味しかった~
酒匂の松屋は家から割と遠いのよね。
気合い入れて行くか何かのついでじゃないと行かない。
本当近くに出来て欲しいんだけどね。

打ち合わせはやはり結構時間かかったわ。
打ち合わせの後もなんだかんだと会社に残ってて終わったのが夕方。
それから小田百に行って乾燥機かけつつ買物。
大きい方の乾燥機で一気に乾かしたわ。
食材はつい見切り品メインにしてしまう(^^;
ちょっとお高いお肉の見切り品なので結局お値段変わらないんですけどねw
でもそれなりに良い食材なので美味しい(多分w

夕飯はサワラを買ってあったのでバタームニエルに。
切り身をバター焼きするのがまた良いのよ。
和風にグリルで塩焼きも良いんだけど。
なんと言うかグリルの後始末が面倒でなw
加熱センサーが働いて結構焼くの大変だったりするし…
加熱センサーもコントロールでいるレンジ欲しいわ。

明日は芋煮なのだけどどうなるのかな。
天気的にとあと体調的に。