記事一覧

晴れ寒 [2016年11月07日(月)21時33分]

今日は晴れ。
だけど雲が多くて富士山は見えなかった。
なんとも微妙な天気。

なんか木製のジャングルジムで火事とか言うニュース。
子供が中で焼死とか酷すぎるな。
木製の枠におがくずでトンネル付くってそこへ照明を照らすとかしたらしい。
最初LED電球って言ってたけど、投光器も使ったらしいのね。
その投光器の熱から発火したらしい。

昔ボーイスカウトの頃家にも投光器があったよ。
500Wのでかいやつで滅茶熱くなる。
燃えやすいものが付いてたら火が付くのが当然な奴。
しかもおがくずをふんわりちらしてて、良い具合に空気と木屑がまじってるのね。
消防関係の資格持ってる同僚によれば完全に爆炎状態だったみたい。
わずか数秒で全体が燃えたらしいし。
知恵があれば解りそうな結果ですわ。

ファイル 2503-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
またスープが辛いねぎラーメンを頂きました。
これ定番で食べたくなるわ。
良い具合の辛さで美味しい醤油味スープ。
これで麺がさらに美味しければなぁ。
どこぞの店で出してる奴じゃないので食べに行くってのも出来ないわ。

11月に入ってから流石に寒いですな。
昼間でもエアコンで暖房入れないと辛い。
そして靴下が大分傷んできた。
割と同じ靴下をローテーションで穿いてるから1年保たない。
同じ時期に買うのでヒートテックとかになるw
夏でもヒートテック!
ああ、Tシャツもエアリズムからヒートテックに切替かな。

ここ暫くkindleが稼働率高いです。
コミックをキャンペーンで買ったりして結構積んでるのでw
時々半額セールとか無料配布とかするのよね。
特に古いコミックは破格で出す事があるので。
ちおちゃんの通学路がかなり面白かった。
あと上野さんは不器用は健全エロで良いw

明日は定期検診。
ここ暫くさぼってるから結果どうかなぁ…