記事一覧

konozama喰らった\(^o^)/ [2016年11月18日(金)19時30分]

今日は晴れ。
少し雲も出てて富士山は今一くっきりと見えなかった。
週末は結構暖かいらしいのでありがたい。

今朝起きる前に布団に入ってたスズに右人差し指の先っちょを引っかかれたw
神経が集中している場所なので地味に痛い(^^;
マウススクロールとかモロ当たるし。
寒いから布団に入れてあげてるってのに恩を仇で返しやがってw
今日帰ったら爪切りの刑だな!
こう言う時に買い置きの絆創膏が見当たらないと言うヽ(´ー`)ノ

古いMacBookのメモリーが壊れていて交換品をオーダーしたの。
で今日届いたのだけど、不良品だったorz
2台で試して駄目だったのでメモリー側の問題だろうな。
MacBook用ってあったのに(´・ω・`)
初めてamazonの返金サービス使うよ。
お金勿体ないもの。
で別のメーカーのを再度注文したw

ファイル 2514-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日は海老グラタンを頂きました。
炭水化物のオバケみたいな食べ物だわ。
子供の頃は結構グラタン作ってもらって食べたなぁ。
自分ではまだ作ったことがない。
まだまだ試してない料理が多いわ。

C.H.I.P.と言うRaspberry Piより安いちんまいボードコンピューターがあるらしいのね。
これにキーボードと液晶ディスプレイを付けたPoketCHIPと言うセットが出ているの。
なんと単独で開発が出来ると言う!
OSはLinuxが動いていて、Wi-Fiとかも付いてる。
ひとまずサンプルをオーダーしてみたよ。
香港から船便で来るらしい。

2WD自転車と言うのも教えてもらったw
所謂全輪駆動ってやつですよ!
意外と格好良くて、さらに値段も思った程高く無い。
オフロードとかに向いてる感じかな。
ペダルの駆動力は一旦後輪に伝えて、そこから前輪へ伝える感じになってた。
重たそうだけど3×9段変速とかになってるし意外とありなのかな。
ちょっと見てみたいですね。

家のPCの電源のファンまで音出す様になった。
色々と故障の時期かしら。