記事一覧

寒い [2016年11月09日(水)19時17分]

今日は曇り後晴れ。
晴れと言っても太陽が顔出したかなくらい。
雲は多くてどんよりしてた。
そして寒い。

博多の道路陥没凄かったですな。
昨日からニュースはそればっかりだけど。
近くに居た人の動画があがっててひえ~~って。
事前の待避が効いて怪我人が出なかったのは幸い。
普通に人いたら怪我人どころか死人出てたわ。
やはり地下鉄工事の関係なのかしらね。

博多は結構それまでも地下鉄工事で道路陥没があったみたいで。
東北新幹線の工事で東京でも陥没事故ってあったもんね。
地下を掘る工事は結構危険なのかも知れない。
あと大谷石の採石場跡とかたまに陥没あるとか聞くけど。
あのレベルになると外殻大地の崩落だものね。
まあ普通生活していて地面が崩落するとか思わないな。

ファイル 2505-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は凄めん京都背脂醤油味を頂きました。
どうも背脂系は嫌いだったのだけど最近はどうにか食べられるのが出てきたw
溶けきってない白い塊はアレだけど、普通にラードだものね。
そしてアッサリ味で美味しかった。
喜多方ラーメンを思い出した。

米大統領戦はトランプ勝利で終わりましたねぇ。
まあ余所の国の事だからとやかく言わないけど、景気後退だけは勘弁だな。
それにしても直前でメール問題の捜査再開したFBIの件はどうなるんだろう。
鳥越の週刊誌の場合と違って影響したみたいだし。
正義感からって言うのも考え難いもんな。

そう言えばバック・トゥー・ザ・フューチャのビフ・タネン。
あれってトランプがモチーフなんだそうですな。
特に2の大富豪になったビフの所が色々とパロってるらしい。
そう思うとまた見て楽しめそうだなw
まあこの先四年が日本の民主党時代みたいに鳴らない事を祈りますわ。

ポピュリズムで終わらなければ良いけどね。
ひとまずヲチか。