記事一覧

にわか雨 [2017年05月01日(月)21時12分]

今日は晴れのち雨。
それも土砂降りと言うかスコール。
お昼から15時ちょっとまで凄い雨でした。

ファイル 2678-1.jpg
今日の富士山。
今日の天気を予兆するかの用に霞が濃い。
水蒸気量が多くて湿度が高いってことですな。
それでも雲はかからずにくっきり見えてましたよ。
今日の天気は本当急に変わったからね。

今日は会社自体は休業日。
でもちょいとお仕事と言うか打ち合わせがあるので出社。
他にも何人か出てきてるし。
午前中はそれでも晴れてたし、それほど暑くもなく良い感じ。
大抵午前中はあっと言う間に過ぎてしまうのですが。

ファイル 2678-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
セブンプレミアムのビッグサイズでシーフードです。
製造はまるちゃんだけど見た目と味はカップブードルシーフードみたい。
量もそこそこあって美味しい。
ちょっと塩味が強めかな。

午後は税理士事務所で打ち合わせ。
うちの会社は三月決算なのでそろそろ決算書の季節。
今丁度計算してもらってるところですのよ。
暫定の計算結果を聞きに行ったのね。
今年も無事に決算書出せそうですな。

税理士事務所にXVで行ったのですが。
ここの入り口が結構狭いのね。
フォグのモールの部分をちょっとこすってしまった。
前のインプと回転半径の差かオーバーヘッドの差か。
狭い所は更に注意しないとあかんな。

明日は通院の日であります。
連休の間も休まずやってくれるのね。