記事一覧

暑い [2017年05月11日(木)21時46分]

今日は晴れ。
朝から気温もあがって暑い。
昨日と気温差が10℃くらいありそう。
コロコロ変わると体調に来る。

久しぶりに今朝は朝寝坊。
と行っても7時には起きてるんだけど。
だいたい6時頃に起きられると色々と都合が良い。
冬の間は寒くて起きられなかったけど、最近はなんとか。
まあ昨日はちょっと夜更かししてしまったのもある。
夜更かししても何かできる訳じゃないんだけどね。
歳食ってから眠くなるの早いわ。

今朝は富士山見えなかった。
というか昼になっても姿見せない。
微妙に西側に雲が出ているのよね。
高い山があると、その山に向かって当たる風が上昇気流になって雲を作ってしまうのよね。
富士山の周りってそんな感じだし。
そのうちまた顔出すとは思うけど。

ファイル 2688-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
まるちゃんのQTTA醤油味。
やはり食ったなんだろうなぁ。
普通の醤油ラーメンで少し胡椒が効いてる。
美味しいしそんなにおなかいっぱいにならないので丁度良いかも。

昨日は早速家に戻ってからiPod touchの同期をしたよ。
iTunesの中の音楽ファイルをiPodに移す作業ね。
そのままだとネットからダウンロードになってしまって、あほみたいにトラフィック食うからね。
それじゃAndroidと変わらなくなる。
でこれが上手く同期できないんだわ。

色々調べてどうやらクラウド同期を一旦切らないと駄目らしい。
さらにその上でiPod上の音楽ファイルを一旦削除しないと駄目だった。
この直感で判らない上に超絶難解な仕様はもうアップルらしさのかけらもない。
ジョブスが生きていたら何人か処刑されてるレベルだわ。
こう言う所から崩壊が始まるのだろうか。

ひとまず128Gあるので当分は大丈夫そう。
アプリも動くけどほぼ使わないだろうなぁ。