記事一覧

通院日 [2017年05月02日(火)17時54分]

今日も晴れ。
朝から良い天気で、でもちょっと肌寒い。
この時期らしい天気ですね。

ファイル 2679-1.jpg
今日の富士山。
今日は少し霞んで色が薄い感じ。
それでも雲もなくクッキリ見えてますよ。
富士山が見えると気持ちも清々しいですわ。
ほぼ天気も一日良くなる傾向だし。

今日は定期検診の日なので早めに出発。
とは行ってもまた同じ時間になったのだけど。
今日は自分の車で伊勢原まで行きましたよ。
東名厚木から厚木東I.C.まで滅茶混むので、今回は小田厚経由で。
小田原西I.C.に乗るまでがえらい時間かかるので、ちょっとジモピー道路を選んでみた。
これが結構効いてかなり早く移動できたよ。

それでも診察までは時間がかかる(^^;
結局投薬終わったのが12時過ぎですわ。
投薬はここで無くても大丈夫なので地元の薬局にしようかな。
最近ではHACでも始めたし。
まあそんなんで帰りはR246をえっちらほっちら。

ファイル 2679-2.jpg
昼飯は秦野の幸楽苑で。
ここも野菜幸楽苑になったのでどんなものかと。
辛味噌野菜ラーメンとマーラー炒飯を頂きました。
辛味噌は割と辛くて美味しかったですよ。
炒飯が相当美味しくてこれは良いかもしれない。

ファイル 2679-3.jpg
その後事務所でちょいお仕事。
連休中で他のメンバーはお休みなので儂だけ。
かと思ったらもう一人出てきた。
月初めの請求とかを書いて銀行行きつつ郵便を投函。
だいたい定時でおわらせて上がりましたよ。

仕事終わりにしてから小田百。
買い物しつつ乾燥機かけ。
この4日間の食材を仕入れてきましたわ。
まあ母上は5日まではデイサービス出るので普段通りですが。
と言うか出かける日もあるので、食材の使用量が減るのを見越して買ったわ。
あとは帰宅してまったり。

明日はひとまず午後からおでかけ。
ヘルパーさんは頼んでないのでちょっと時間はいっぱいかな。