記事一覧

台風一過 [2017年10月23日(月)21時58分]

今日は曇りのち晴れ。
しかも気温上がって暖かい。
まさに台風一過。

朝は結構雲が出ていて南の方が晴れてる状態でした。
けど段々と雲が消えていって晴れてきた。
お昼前には完全に快晴ですな。
朝は雲が出てて富士山が山頂だけちょろっと見えてる状態。
もう少し見えてたら写真撮ったんだけどね。
台風の影響はうちは奥まってるのであんまりなかった。
外の道路は結構葉っぱがおちてたりしてましたが。

昨日の台風絡みで相鉄が社内に煙り吹いて止まったそうですが。
どうも雷が落ちてそれで何か燃えたらしい。
電車とか雷に強そうなんだけどねぇ。
雨と風も合わせ技でなんかあったのかしら。
もしくは架線が切れて落ちてきたとか(雷だと思ったのは短絡とか)
なんにせよ半端なかったわけですな。

ファイル 2853-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は濃いつゆラー油肉そばを頂きました。
いわゆる蕎麦で和風つゆなのだけどラー油入り(゚∀゚)
結構美味しいのよね。
駅蕎麦とかきわもの多いしラー油蕎麦とかないのかなw

朝日新聞が本当に民意云々言ってた(笑)
もうこの人達の言う日本国民って誰なんだろうw
左翼の決まり文句になってるのかな。
共産革命の時代をまだ引きずってる団塊老害かしら。
結局迷走して駄目にしてるの、お仲間の野党側なのにね。
まあ有象無象の寄せ集めを無理矢理一緒にしてたから仕方ないんだけど。
解散後に分裂融合やったから、主義主張無いのばればれだったし。

共産党はそれでも確保したのは流石ですねぇ。
労働組合はなんだかんだ強いわ。
なんと言うか必要悪的な感じになってきてるのかね。
社民党は消え去るかと思ったのに踏みとどまったみたいで。
菅直人が当選したのはもう喜劇ですな。

来月はトランプさん来日ですか。
何かロン・ヤス関係を思い出させる感じだな。