記事一覧

寒いし雨だし [2017年10月25日(水)22時33分]

今日は雨時々曇り。
朝から雨でそして寒い。
気温が14℃で12月上旬並みだと言うし。
体調崩してる人が増えてますな。

風邪の調子は小康状態。
喉が痛いので風邪引いてるのは確実だと思うのだけど。
熱が出るかというとそうでもないし。
ただ寒くなるとあきらかに調子割い自覚出る。
冬が早すぎて身体が対応しきれてないのかもね。
今のところお風呂であったまって調子整えてる感じ。

家のファンヒーターがエラーで頻繁に止まるのよね。
去年あたりは猫の毛が吸気フィルターにびっしりくっついてエラーになることはありましたが。
まだそんな感じじゃないのよね。
キャブレターあたり掃除しないと駄目かしら。
4年目くらいになるからそろそろ寿命な気もしますが。

ファイル 2855-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は豚キムチ味噌ラーメンをいただきました。
ちょっといまいちな感じでした。
味噌ラーメンは普通の味噌ラーメンが良いわ。
これもちょっと黒歴史系に入るかなぁ(^^;

気がつくと横浜がリーグ優勝してましたね。
DeNAが付く前の万年Bクラスのイメージが強くて、3位もびっくりでしたが(^^;
資本が変わって戦術も変わったと聞きましたが。
この勢いで最後まで突っ走ってほしいものです(゚∀゚)
もし突っ走りきれば19年ぶりですか。
大魔神社とか懐かしいですなぁ(`・ω・´)

台風の影響で南海本線で線路が陥没したのね。
電車が緊急停止して乗客が怪我したそうですが、凄いのがその場所を電車が通過してるのね。
一歩間違えばカサンドラクロスしてたところだわ。
橋脚にレンガ使われてたり見るからに古そうな橋ですね。
点検はしてたたんだろうけど、地質までは検査しきれないか。
うちの地元でも御殿場線とか山の中だし大丈夫かなとか思ってしまったわ。

今日の夕飯は煮込み稲庭うどん。
久しぶりに付くって食べたなぁ。