記事一覧

台風一過 [2017年10月30日(月)21時51分]

今日は晴れ。
天気も一気に回復して快晴。
昼間はそれなりに暖かくて良かったわ。

ファイル 2860-1.jpg
今日の富士山。
先週初冠雪してたけど今週は消えた。
溶けたのか吹き飛んだのか。
台風の風と雨で消えたのかな。
少し残ってるのあ見えるけど、あの見事な雪冨士から戻った。
ちょっとこう言うのは珍しいかも。

ファイル 2860-2.jpg
富士山の写真を撮って戻ると聞き慣れた鳴き声。
2週ほど前から声は聞こえてたんだけど、今日はかなり近い。
おいかけて家の前の道路に出たら居ました。
この秋始めてのジョウビタキですわ(゚∀゚)
まだ飛来してからそんなに経ってないのかな。
ジョウビタキは割と里にも居座るので発見しやすいですな。

ファイル 2860-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
熊本黒亭とんことラーメンを頂きました。
焦がしにんにく油(マー油)の熊本ラーメンですな。
ノンフライ麺で美味しかったけど、細麺だったら完璧でしたねぇ。
やはり九州ラーメンは細麺が良いわ。
まあなかなかに本気味で美味しかったですが。

ノートン先生の更新が今月あったのね。
実は使わなくなったライセンスがあるので継続切ろうと思ってて逃してしまったのよ。
念のためチャットでサポート連絡したら返金対応してもらえた。
更新から60日間は返金対応してもらえるらしいのね。
更新時期じゃないと解約できないとかだと携帯キャリアみたいでアレだったのですが、聞いてみるもんですな。

ニュースでやってたけど昨日の台風の中、ハロウィーンの仮装やってた人が居るのね(゚∀゚)
まあお祭り好きの日本人だあから台風くらいじゃ止めないか。
渋谷のハロウィーンは有名らしくて外国人も見に来るらしい(笑)
あとDJポリスに英語版も出てきたらしいw

本番は明日ですか。
そのうち暦の年中行事に入ったりしてな>ハロウィーンw