記事一覧

晴れ寒 [2017年10月26日(木)21時52分]

今日は晴れ。
貴重な晴れ間ですわ。
気温はまた下がって寒いし。

ファイル 2856-1.jpg
今日の富士山。
ついに初冠雪であります。
一昨見た富士山には積もってなかったので昨日の雨が山では雪になったんですな。
一昨日も微量に雪らしきものが見えてたけど、一気にばさっと雪かぶった(゚∀゚)
こんなに清々しい積雪なんですな。
暖かいと溶けたりするのでしょうか。

今日は風邪の調子がよろしくない。
喉が痛いのもアレだけど、熱っぽいのね。
寒いのも効いてるけど、気温変化が激しい方が影響大きいかも。
暖かくなったり寒くなったりを繰り返すとねぇ。
身体が保ちませんわ、こんなん。

ファイル 2856-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はスーパーカップ鴨南蛮そばをいただきました。
スーパーカップでそばってのも珍しいですが。
あと一つスーパーカップの坦々うどんも買ってある(゚∀゚)
カップ麺は色々と出てきて面白いですな。
今日はどん兵衛のグリーンカレー味ゲットしたしw

母屋と自分の部屋のファンヒーターを交換した。
母屋は以外に広いのでちょっと大きいファンヒーターを購入してあるのね。
でも去年は結局殆ど使わなかった。
母上はほぼこたつむりで動かないし、儂も飯作ったり喰ったりするときくらいだし。
なのでテンポラリーで暖める程度なので、勿体ないので交換。

さくらインターネットのレンタルサーバーでここ運用してますが。
AOSSL対策で無料の証明書を始めたらしいのね。
個人で運用するのだからそれで充分かなと言う気がして。
そのうちSSL接続でないと繋いでくれなっくなる可能性もあるし>ブラウザ
ちょっと時間作って設定してみるかね。
あと長いことサイトも更新してないのでそろそろ何とかしないとね。
最近イラストはpixivとかにアップしてるだけだし_(:3」∠)_

明日はちょっと早くおでかけ。
天気は下り坂みたいだけどねぇ…