記事一覧

晴れた [2017年10月18日(水)22時06分]

今日は晴れ。
昨日までの天気から一転して良い天気。
けどこの晴れ間も今日限りらしい。

ファイル 2848-1.jpg
今日の富士山。
実に6日ぶりに見ることが出来ましたよ。
しかも今日はそんなに霞んでないし。
時間と共に雲がかかってしまったけどね。
明日はまた天気崩れるらしいし、次に見えるのは来週以降かしら。
ひとまずまだ初冠雪にははってない。
この気温低下でも大丈夫だったのね。

福井の中学生が自殺した学校、相当酷いね。
直接のクズは副担任なんだけど、担任も校長教頭も事態は認識していて何もアクションしなかったらしい。
学校ぐるみで生徒を死に追いやった感じだな。
宿題忘れるとか問題行動もあったらしいけど、その問題行動の原因がこのパワハラにあったとしたらもう逃げ道無かったってことじゃない。
減給処分が殺人のペナルティーとか本当軽いわ。
副担任教員資格剥奪くらいしろよ、本当。

ファイル 2848-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードル帰ってきた謎肉祭をいただきました(゚∀゚)
謎肉に白い謎肉まで入ってて本当謎肉だらけ。
いっそ、この謎肉だけ売らないものかしらw
ラーメンのちょっとした薬味に良いよね。
もう一つ買ってあるので、こっちにはカレー入れてみよう。

午後はちょっとおでかけ。
午後いっぱいかかるかと思ったら直ぐに終わった。
まあやることはいっぱいあるので事務所に戻ってからも忙しかったのだけど。
しかし今日は暖かいねぇ。
昨日は暖房だったのに今日は冷房入れてるわ。
8℃以上の温度差は人間身体が耐えられないらしいのだけど。
明日はまた雨で冷えるらしい。

Windows10のFallCreatorUpdateが配布開始になりましたな。
ひとまず丁度仕事の区切りだったので入れてみた。
1703から1709なのでそんなに大きい変更じゃないと思ったけど、実際パッチサイズもそう大きくなくダウンロードも早かった。
それなりに変更されてるので逐次見ていこうと思う。
相変わらずタブレットは容量不足でアップデートできない場合があるみたいだけど。

メジャーアップデートした途端にパッチが来てた(^^;
迅速と言うべきなのか…