記事一覧

はればれ [2019年03月20日(水)21時48分]

今日は晴れ。
朝はそこそこ涼しいけど真冬の寒さはもうない。
猫の布団入りもそろそろ終わりの季節かな。

ファイル 3367-1.jpg
今日の富士山。
少し霞んでるけど雲もなく綺麗に見えてます。
空も少し白んでるし春らしい景色ですねぇ。
霞が花粉やPM2.5で無い事を望むけどw
少し地肌見えてるけど次の雨で富士山には行き補給かな。
また天気下り坂らしいし。

ソメイヨシノはまだ開花してないですね。
会社の近くの土手は少し蕾が目立ってきては居るけど。
今週から来週にかけて咲くかな。
この前出先で見た桜はソメイヨシノじゃないよね。
そもそも同じ地区ならほぼ同時に咲くクローン植物だし。
あとちょっとですなぁ。

ファイル 3367-2.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
何時ものおにぎりセットがなかったので単品。
鶏五目おにぎりとオムライスおにぎり。
これにサラダをプラス。
これでカロリー的には足りるのだよねぇ。

ここ三日はなんだかんだと忙しくて大変。
年度末なので色々と仕事も区切りとかになるのですよ。
まだまだ忙しいの続くのだけど。
今日はそれでも早く終わった。
その代わり明日の準備で小田百で仏花買ったり、郵便局行ったり。

郵便局は荷物の受け取り。
叔父貴の葬儀のお返しがカタログギフトだったの。
あんまり使わないのを頂いても仕方ないので防災キットを頂きました。
防災袋を用意してなかったからね。
揃えたら揃えたで期限とかチェックして更新しないと駄目だけど。

明日はお墓参りですわ。
一周忌の予定も調整してこないとな。