記事一覧

ぽかぽか [2019年03月27日(水)22時28分]

今日は晴れ。
朝の気温はちょっと涼しかった。
予報だとまた週末寒くなるらしいけど。

ファイル 3374-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲がなく全体が見えたけどうっすらと霞かかってる。
霞がかかるとフォーカスが合わなくなるのよね。
既に杉花粉の季節は終わったらしいので純粋に水蒸気かな。
雪はまだ麓まで積もってる。
山頂付近が氷点下から抜けるのはもうちょっと先かな。

会社の近くの土手の桜。
一応開花はしたけどなかなか満開までには時間かかりそう。
予報通りあんまり気温上がってないし。
その分長く楽しめると言うのもありますが。
もうちょっと開くと写真とかも映えるのですが。
来週前半あたりかなぁ。

ファイル 3374-2.jpg
今日の昼飯はコンビニのバーガー。
チリチーズバーガーを頂きました。
これ一つで必須カロリー摂取完了!
やはり油使ってる系はカロリー高いですな。
結構チリが効いてて辛かった。
これ良いかも知れないw

アマプラで配信を見てるのですが、一部配信停止になってるのがあるのね。
最近だととあるシリーズがそれ。
サイトの方を見たらコンテンツプロバイダーとの契約関係だってあった。
元々dアニメ配信なのでdアニメのサイトをどうかなと思って辿って見た。
アマプラ経由でdアニメ加入してたけど、サイトでもID通用してサイトから見れました。
テレビにキャストできると尚良いのだけど(^^;

今日の夕飯は豆腐づくし。
厚揚げの野菜炒めと絹厚焼き。
どっちもそろそろ消費期限だったので(^^;
野菜炒めはカレー味に、絹厚は生姜醤油で。
明日からは冷凍したお肉使うかな。

明日から連チャンで現場作業。
がんばるべぇ。