記事一覧

検診日 [2019年04月09日(火)22時05分]

今日は晴れ。
朝はちょっと寒かったけど日中はそこそこ暖かい。
まだ寒気が居座ってるみたいで明日はもっと寒いらしいけど。

ファイル 3387-1.jpg
今日の富士山。
今日は非常にくっきりと見えましたよ。
やはり気温がさがると霞もかからないのね。
春の富士山と言うより冬の富士山だわ。
雪も山頂付近は補充された感じだし。
南斜面は相変わらず地肌が見えてますが。

今日は定期検診の日。
検査結果はまあぼちぼち。
結構頑張ったんだけどどこかやはり緩みがあるか。
やはり仕事多忙で出掛けなかったり疲労溜まったりしてたし。
それでもHbA1cは若干改善しましたよ。
変わりにクレアチニンが上昇してた。
脱水症状じゃないかと言う話でしたが、確かに水あんまり飲まない時期があったな。
次こそは基準値クリアの方向で。

ファイル 3387-2.jpg
今日の昼飯は幸楽苑で。
プレミアム中華蕎麦ってのを頂きました。
それとベジタブル餃子とか言うやつw
プレミアムがどこら辺なのか解らないけど、多分このでかい叉焼かな。
普通の醤油ラーメンでこれはこれで。
醤油ラーメンならやはり日照亭の方が良いけど。

そう言えば年号が令和になるタイミングでお札一新だそうですね。
もう肖像を誰にするとかも決まってるみたいで。
今回の文化人は北里博士は有名だけど、他の渋沢栄一とか津田梅子は若干マニアックかな(^^;
15年ぶりの刷新みたいですが、またお札の呼び名が変わるわけですな。
500円硬貨も変わるみたいで、これで500ウォン偽コインは撲滅か。

お札認識マシンもまた更新ですね。
ATMもまた変更しないとあかんですな。
銀行のもそうだけど、コンビニATMの数が半端なくて大変ですな。
いっそOTAで更新とかできると便利だけど、絶対セキュリティ的にアウトだろうな。
それ系の会社はちょっと特需になりますね。

ファイル 3387-3.jpg
仕事のあと乾燥機かけで小田百へ。
今日の夕飯は久しぶりに小田百の握り寿司で。
最近人気あってなかなか見切り価格で残って無いw
夕飯食うのに割り箸使ったので食器全く使わず。
お寿司がなんだかんだとやっぱり良いですな。

今日晴れたのに明日は雨らしい。
しかもまた10℃行かないとか、もう勘弁だわ。