記事一覧

雨 [2019年04月24日(水)22時49分]

今日は曇り一時雨。
暫く曇りや雨が続くみたい。
気温が暑くなければ良いけど。

昨日は結構飲んでアルコール大分まわった。
最近家で飲んでないのでたまにのむとちょっとでも酔う。
結局風呂に水をはることもなくそのまま爆睡。
アルコール入っての睡眠なのであんまり深く眠れてないけど。
時間は充分寝たのでスッキリしてますわ。

龍之助の症状ですがあまり芳しくない。
水とかご飯食べてない感じなんだな。
薬飲ませても全部吐いちゃうし。
大分スリムになったけど、立ったり歩いたりはしっかりしてる。
今日は動物病院休みなので明日あたりまた連れてくか。
こればっかりは本人の身体の治癒能力次第になるなぁ。

ファイル 3402-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清の味仙台湾ラーメンを頂きました。
ノンフライ麺のタイプですな。
今日はこれに和風ピクルスと言う謎なお新香をプラス(゚∀゚)
そこそこ辛いけどさっぱりしていて美味しかった。
個人的にはもうちょっとコクがあっても良いけどね。
蒙古タンメン中本のもう少し辛さおさえた版が欲しいですな。

また歩行者死亡事故ですか。
しかも今度は登校途中の小学生が犠牲になってる。
今度は運転手も若いので年寄りがーとかは関係ないですな。
衝突回避機能の充実で歩行者事故も減ってはいるのでしょうけど。
ただそれもまだまだ完璧じゃない。
自動運転になっても対歩行者の問題は残るよね。
弱者という意味では自転車や二輪もそうだし。

なんだかここ何日か腰が痛い。
重たいもの持ったりとかしてないんだけど。
結構身体もばきばきでこりが取れない感じなんだよね。
お風呂はゆっくりと入ってるんだけど。
そう言えば換装肌湿疹は大分治ってきた。
漸く長い冬は終わった感じ。

最後似買った灯油どうしたもんか。
まだ朝は涼しいのでちょっと炊いてるけど。