記事一覧

どんよりから晴れ~ [2019年04月25日(木)21時31分]

今日は曇り後晴れ。
一日で天気がころころ変わる。
そして結構暑い。

龍之助は結局ご飯も食べないし水も飲んでないさそう。
大分やつれてきたので動物病院連れてった。
結局しばらく入院になった。
原因がはっきりと判らないしね。
喉にものが通らない感じもするんだけど。
しかしこれだけ飯食ってないのに結構体力あってケージ破壊して逃亡しようとするw
医者はやっぱり嫌なんだね。

DELLのタブレット使ってるんですが。
附属のカバーについてるキーボードがやはりストローク短くてね。
結局BlueToothのキーボードを付けてつ。
持ち運ぶ時は附属キーボードでも良いのだけど、固定で使うなら別のキーボードかな。
丁度キーボードと同じ横幅であつらえた様になってるわ。

ファイル 3403-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
ちょい前に飼ったカップヌードルの味噌。
何か人気で生産一時停止したって聞いたけど。
なるほどこれは美味しい!
所謂こってり系の味噌ラーメンですわ。
売ってる所あるから買って来よう!

ファイル 3403-2.jpg
最近はIoT学習用の簡単なハードとか出てるのね。
損中にobnizと言うのがあって、コードの編集をWebで出来るのね。
その為PCが無くてもプログラムが組めると言う。
ブロックプログラムもあって初心者でも扱えるのよ。
これでモーター制御したりして制御の実験が出来る。
なかなかに楽しい玩具ですわ。

動物病院に行ったら待合室でDVD流してるのね。
今はバケモノの子を流してた。
待合室にいる間だけなので通しでみたくなったw
アマプラでレンタルしてて見ちゃったわ。
GWはアマプラで過ごせそうだな(゚∀゚)

天気もあまりよろしく無いみたいで。
暑くないんらそれに越したことないけど。