記事一覧

美化作業 [2019年04月21日(日)22時15分]

今日は晴れ。
少し霞が濃くて空は白い。
富士山も微妙に隠れてる。

今日は朝から美化作業でした。
毎年2回春と秋に行うのね。
春は農業用水の小川の清掃。
結構雑草が生え放題でそれを取り除いて水路を確保すうと言う。
うちら農家じゃないので関係無いのだけど、まあ自治会で共同作業みたな感じですね。
いい加減ここらへんもU字溝を設置して欲しいんだけど。

戻ってから部屋の蛍光灯をLEDに交換した。
結局器具を交換しないでランプだけ交換する方法にしたよ。
最初は結構高かったのだけど、安い製品も出てきたので。
裏側は照らさない方式なので反射板が暗いけど全体の光量は充分。
それから外に防犯灯を増設した。
こっちは防犯と言うより自分が帰宅した時に照らす用。

ファイル 3399-1.jpg
昼飯は氷花餃子で。
いつものチョマーメンを頂きました。
相変わらず魚介類が良いだし出してて美味しいです。
この近所にあんまり飯屋が無いのか、結構混みますね。
暫く店の名前にもなってる氷花餃子食べてないなぁ。
流石に昨日餃子食べちゃったからね。

午後はまた会社でお仕事。
なかなか忙しいと言うか色々とやること山積なので。
出来れば連休前に片付けておきたいしね。
ちょっと深そうな問題があったけど何とか解決できたわ。
実質今週で4月の業務は終わるので色々とブーストかけないとね。

今日の夕飯は厚揚げと野菜の炒め物。
夕飯ではご飯は省いたよ。
昨日からがっつり食ってたしね。
カロリー的には脂分で補充できるし。
本当は平均して摂取するのが良いのだけど、そこはそれ。

来週には一周忌ですわ。
こっちの準備も色々と大変。