記事一覧

残暑 [2019年09月06日(金)21時25分]

今日は晴れ。
天気が下り坂みたいに言ってたのに。
フェーン現象も加わって滅茶暑い。

ファイル 3537-1.jpg
今日の富士山。
雲一つかかってなくてくっきり見えてた。
これほどまではっきり見えるの久しぶりな気がする。
むしろ見えない日の方が多かった。
これから秋になって少しは見えるのでしょうか。
スバルラインのマイカー規制もあとちょっとで解除だし。

昨日は京急今晩には復旧って言ってましたが。
結局明日の始発までにって変わってた。
丸1日以上復旧作業にかかるとか結構半端ない。
ちなみに神奈川新町駅って何度か利用したこともあるけど。
問題の踏切のところで右折って普通の乗用車でも厳しい気がする。
運転士さん無くなってるのでどうしてそうなったは判らないんでしょうな。
踏切の監視カメラで何が起きたかは判ってるみたいだけど。

ファイル 3537-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
焼鮭と明太子の御飯に玉子とキクラゲ中華炒め。
コスパは今一だけど美味しかった。
御飯弁当だけだとなな偏るし。
ちょっと野菜不足気味だけど家で野菜中心だし。
ああ、昼も調理できればとか思ってしまうw

結構気温がころころ変わるので体調がイマイチ。
こう言う時は風邪とか引くパターン。
実際暑いってんで薄着で寝て朝冷えたりとかもある。
扇風機もタイマーで止めたりしてるよ。
涼しくなってぐっすり眠れる様になったんだけどね。
まだまだ残暑は続くみたいで油断ならないですが。

今日は19時には仕事終了。
今日も暑かったのでまず家に帰ったら風呂を沸かす。
夕飯食ってすぐに風呂に入る!
そしてそのまま寝て仕舞うパターンかなw
暑い間はこの生活ですね。

明日はちょっとおでかけ。
久々にフルにお休みですな。