記事一覧

週後半 [2019年09月26日(木)21時37分]

今日は晴れ。
朝方少し雲が出てたけど直に晴れた。
気温は相変わらずちょっと暑い。

ファイル 3557-1.jpg
今日の富士山。
霞がかかってうっすら白いけど全体が見えた。
最初は雲に覆われて見えなかったんだけど。
丁度出掛ける時間なのでカメラ持って出たよ。
霞が濃いとフォーカスが合わなくて苦労するのよね。

富士山が雲に覆われやすいのも判る。
単独峰でしかも日本最高峰なわけで。
風が吹けば上昇気流がどの確度からも発生して、雲が湧くってもんですな。
風が強いと直ぐに笠雲が出来るしね。
笠雲って富士山とかだけな気がするなぁ。

ファイル 3557-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日もおにぎりセット。
これにお新香と大根の煮付け。
煮物があるとちょっと嬉しいですの。
コスパは今一ですが幸せを買っているのです(゚∀゚)

事務所を捌けて帰る時に蝉が鳴いてた(^^;
もう来週には10月ですぜ。
今年は半端なく暑い夏だったってことですね。
夏真っ盛りには逆に蝉鳴いてなかったしな。
蚊も今後になってから活発になってきたし。
猛暑極寒も彼岸までって変えないとね。

でもって朝方はやはりそれなりに冷える。
寝る時暑いからって薄着で油断してると風邪引く。
結構やばい状態ですわ。
今日はまたお風呂が一段と気持ち良かった。
汗もさっと引くし湯冷めもしないしこの時期が一番かも。

明日でもう週末ですわ。
週末はまた打合せがあるのだけど。