記事一覧

晴れ [2019年09月27日(金)21時04分]

今日は晴れ。
しかし天気は下り坂。

ファイル 3558-1.jpg
今日の富士山。
山頂付近に結構雲がかかってた。
辛うじて稜線が見えてる位でちょっと微妙。
まあ一部でも見えるだけラッキー。
見えて居ても時間経つと隠れる事も有るし。
これだけ近くに住んでいながら難しいのです。

いつも会社の研修につかってる保養施設。
この前の台風の被害の影響で営業再開していないって話。
一応利用する予定の時期には再開してるだろうって事ですが。
何せ千葉の例を見ると実際どうなるか判らないのね。
なので今年は場所を変えないといけないかも。
そこって健保の関係で滅茶安く利用できるのですよね(^^;

ファイル 3558-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日もおにぎりセットとサラダ。
お腹の満足度的にはこのくらいが八分目的に良い感じ。
ただやはりコスパがね(^^;
やはりお弁当を自分で作るのが良いのかぁ。
なかなかちょっと大変だけど。

最近のSBMとauの端末半額のCM。
あれ結局本当は半額でも何でもないんだってね。
契約期間の半分で返納するみたいな、所謂リース契約な感じ?
しかもそれとは別にオプション料金かかって、結果全額より高くなってると言う事らしい。
もう完全に詐欺商法じゃないの。
キャリアに端末売らせるの駄目だなやっぱり。
SIMフリーだけにしてキャリアはサービスだけにしろと。

スポットクーラーの衣類乾燥モード。
使って見て超便利なのが判った。
バスタオルも2、3時間で乾いたよ。
そして気が付くと除湿水でタンクが満タン(^^;
それだけ水分吸収してるんですな。
梅雨と秋雨の時期には便利かも知れない。

あと3ヶ月で今年も終わりかぁ。
やはり滅茶苦茶早いですな。