記事一覧

富士山五合目 [2019年09月29日(日)22時51分]

今日は晴れ。
天気予報だと雨が降るって言ってたけど。
結局1日通して晴れてました。

ファイル 3560-1.jpg
今日の富士山。
時間早めだったので少し暗い。
それでも雲がかかることもなくくっきり。
逆光気味でシルエットになっていますが。
日が当たらないとこんな感じかな。

朝は普通に起きて洗濯して。
7時半前におでかけ。
友人拾ってマクドで朝飯買って。
今日は富士山五号目に行って見ました。
本当はもっと早く行く予定だったのだけど仕事混んでたからね。

ファイル 3560-2.jpg
奥庭に行って見たら4人位の人が来てた。
鶏もぼちぼち来てて、ヒガラ、コガラ、ウソのオスとメスと若。
あとはルリビタキのオスとメス。
それにキクイタダキ、突然やってくるホシガラス(^^;
サプライズでキバシリが撮れた!
それもキバシリの水浴びと言うすごくレアな写真。

ファイル 3560-3.jpg
午前中でだいたいめぼしい写真撮れたんでゆったりとお昼。
奥庭荘の松茸定食を頂きました。
結構なお値段なのだけど(^^;
ご祝儀みたいなもんだしね。
もしくは入館料。

ファイル 3560-4.jpg
午後はガスってきたので離脱。
この段階ではまだ午後は雨の予報を信じてた(^^;
下山してそのままフィールドセンターへ。
行ったらここも4人くらいで、お知り合いも居ました。
珍しい鳥が出たらしいけど、早々都合良く出なかったわ。
エゾビタキとサメビタキと言う似てる種類が来て判断に困ったw
あとクロツグミも久々に撮れました。

ファイル 3560-5.jpg
ちょっと早かったけど富士吉田のCoCo壱で夕飯。
この店はカレーうどんがあると言うのでそれを頂きました。
これにオニオンポテトサラダ。
うどんが結構コシのある麺でもしかしてヨシダうどんなのかも。
カレー店だけあって汁が結構辛くて美味しかった。
カレーうどんの為だけにココ通っても良いかも。

帰宅は20時半頃とちょっと早め。
まったりと風呂沸かして入ってた。
今日はそんなに歩いては居ないのだけど疲れたわ。
取った写真の整理も溜まってるのよね。
どこかで片付けないと収集付かなくなるw

来週は火曜に通院。
体重増えてるしちょっと心配ですな。