記事一覧

どんよりどよどよ [2020年01月07日(火)22時12分]

今日は曇り。
朝から雲っててどんより。
雲に覆われたおかげで少し寒さは緩んだ。

昨日新宿の南口の橋で首吊り自殺があったのですね。
結局国攣った人は亡くなってしまったらしいですが。
ネットニュースより先にTwitterのトレンドで知ったという。
それも何人かが現場の写真を撮ってアップしてた。
インスタにもアップされてるもかな。
ネットニュースより先にTwitterのトレンドで知ったという。
この辺りの感覚は理解不能ですね。

風邪の調子はイマイチ小康状態。
薬飲んで抑えてる感じです。
インフルじゃないけど、何かウィルス系かな。
咳はそんなに出ないで頭痛がある。
あとあ関節痛だけど、熱計るとないのよね。
深部体温上がってるかもだけど。

ファイル 3660-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
小海老と野菜の焼きビーフン。
なんとなく今日は軽い麺類食べたい気分でしたので。
ちょっとカロリー控えめだったのでこれとビーフシチューパイ。
なかなか無い組合せですが美味しかったですよ。

ゴーン氏、航空会社の職員を脅してたんだそうですな。
もう完全にヒールじゃないの。
イメージはもう根っからの悪党ですね。
フランスも国として保護するみたいな事言ってるけど、もう犯罪者保護国家だな。
日本も徹底的にやるべき。
こんなの許したら生麦事件と同じになるぜ。

出入国に関しては日本緩いですね。
今頃になって厳格化するとか言い出してるし。
日本は平和ボケと言うか性善説多すぎだよな。
単一民族国家で巧く行ってる弊害でもあるんだろうけど。
特に不法滞在や不法出国は徹底的にやらないと崩壊するぞ。
移民受入もいいけど法治は守らないと。

イラン-米国も焦臭くなってきたね。
石油にカラムから色々と面倒だな。