記事一覧

天気回復 [2020年01月31日(金)21時09分]

今日は曇り後晴れ。
雨は止んでたけど朝方はどんより。
気温は相変わらず暖かい。
今年は外の水道が凍ってないよ。

混種はばたばたと忙しかった。
気が付けば週が終わって、1月も終わり。
そうこうしてるうちに令和元年度が終わってしまうのね。
人生とっくに後半に入ってるので貴重なはずなですが。
まあ暖かいおかげでこの冬はメンタルダウンがなさげですが。

秋葉にあるマクドが閉店だそうで。
よく知ってるマクドではないので影響はないかな。
そもそも秋葉でマクド行くことめったにないけど。
閉店に対してバーキンがメッセージだしてたのだけど。
これが縦読みすると面白い事になるらしい。
まあこう言うのもできる様になったかね、日本も。

ファイル 3684-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
シャケと玉子の三色ご飯を頂きました。
鶏そぼろの代わりにシャケのほぐしが入ってる感じ。
どうせなら玉子もイクラだったらいいのにw
これにすいとんスープをプラスしました。

今日の夕飯は冷凍の餃子。
水も油も使わないってのを試して見たのよ。
実は普段使ってるフライパンの他に餃子用フライパンを用意してるw
単純に普段使って無いのでフッ素加工が取れてないのね。
傷付いてボロボロだと餃子くっついて悲惨なことになるからね。
お陰で今日も綺麗に羽根突きで焼けました。

他にも小田百のポイントでもらったフライパンがあるのよ。
こちらは更に火を通したことがないという。
母の時代の調理器具も残ってて少し整理した方がよいかな。
そう言えば母の衣類もまだ整理してないや。
色々と時間みて始めないとねぇ。

自分以上に散らかす正確の母だったのでそれはもう。
自分が死ぬまでに片付けられるだろうかw