記事一覧

晴れた [2020年01月08日(水)21時08分]

今日は雨後晴れ。
朝方はまだ雨降って無くて、午前中に結構降った。
そして昼過ぎあたりから晴れて完全に雨上がり。

相模原の障害者施設の犯人。
なんか法廷で暴れて欠席裁判になったらしい。
まだ自分が精神異常を演出して無罪になろうとしてるのか。
医者の鑑定からも責任能力有りになってるらしいのに。
まあほぼ死刑は確定だろうけど。
遺族が望んでるのは全容の解明だけどろくな事言わなそう。

煽り運転野郎といい、最近の犯罪者の身勝手さが半端ない。
こう言う輩に対して、どう言う抑止力があるんだろう。
もしくはネットの普及で今まで目立たなかった事案が見えて来ただけなのかね。
正義気取りマンもそこらじゅうのSNSで増えてるし。
ある意味SNSの普及も色々と影響してるのかな。

ファイル 3661-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ローソンのおにぎりセットを頂きました。
ちょっと朝何時もと違うコースで出社したので。
丁度商品の補充前で何も無かったのよ_(:3」∠)_
でも飲むヨーグルトがあたったからよき。

夜中にゴーンさんの会見があったみたいですな。
どうせろくな事言わないと思ってたけど、やはりそうだった。
まあ日本の警察司法も温いので逃亡させちゃうし、後の祭り感はあるな。
あとは政治的にどう圧をかけるかってとこだけど。
ひとまずレバノンへのODAは完全に止めようぜ。
国民が納得しないだろう。

夕飯は生姜焼きを頂きました。
ようやく正月気分が抜けた感じで。
特に暴飲暴食してないんだけど体重増えたね。
仕事もしてたしお出かけもしたんだけどな。
これから減らす努力しないと色々とやばいw

しかし気が付けば今年も2週経過。
もう1/26過ぎてる事実…