記事一覧

晴れ [2020年03月16日(月)22時29分]

今日は晴れ。
気温はそこそこ、でも朝は寒い。
この寒さで冬は終わりにしてほしいですね。

ファイル 3729-1.jpg
今日の富士山。
少し北側のふもとに雲がかかってる。
やはり土日の天気で雪は補充されたみたいですね。
埼玉や東京でも雪降ったと言うしな。
まだまだ真っ白富士山は続くのです。

自分の寝床に使ってる布団が大分ぼろぼろになってきまして。
この前ケイヨーデーツーで真具セットを買ってきたのです。
で昨日の寝る前に取り替えたのね。
けど思った以上にペラペラで_(:3」∠)_
買い直した方が良いのかな。
まだ敷き布団とかは使えるから少し綺麗にして使う方が良いのかな。
なかなかに悩ましい。
ちなみに布団だけはいっぱいあるんだけど、かびてたりしそうで。

ファイル 3729-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
バター香る海老ピラフとタイ風ピリ辛春雨サラダ。
サラダの方はトムヤムクンみたいな味なのね。
これで一応カロリー的には適合。
なかなか変わっていて美味しかったですよ。

証券市場が大変な事になってますね。
本当リーマンショック並の下落だわ。
リーマンの時と違うのは今回は停滞と言うところ。
リーマンは投棄失敗で現金が飛んだ結果でしたからね。
コロナが落ち着けばって言う期待はあると思う。

そう言えばコロナにはイブプロフェンの風邪薬や駄目なのね。
インフルエンザでもそうだったけど。
今時の風邪薬って殆ど入ってる気がするのだけど。
そう言えば一昨年ベンザブロック飲んで悪化した時あったな。
あれってもしかしてインフルエンザだったのかも。
インフルエンザもイブプロフェンは駄目らしいし。

確実な検査方法と特攻薬ですかね。
まずは手洗いだけど。