記事一覧

寝不足 [2020年03月18日(水)21時34分]

今日は晴れ時々曇り。
曇りと言うか霞かな。
昼間は空が白くなってた。

ファイル 3731-1.jpg
今日の富士山。
いや富士山殆ど見てないんですがw
また富士山の形に雲が形成されていました。
昨日も見えなかったし微妙なところ。
天気が安定しないと綺麗に見えないのですよね。

香川県のゲーム規制条例可決だそうで。
反対表明してる議員も居たみたいですが結局通ってしまったのね。
パブコメが組織票集めしたんじゃないかって疑惑も出てましたね。
何でも提供した側にも責任追及があるとかで、所謂包丁を悪にする条例ですな。
ひとまずこれを理由に香川県は色々と接続拒否で良いんじゃないでしょうか。

ファイル 3731-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
セブンイレブンのエビチリ炒飯です。
これにコールスローサラダをプラスしました。
エビチリ炒飯なかなかに美味しいですわ。
白い御飯でも充分なのに炒飯だし(゚∀゚)

コロナウィルスをばらまくとか言ってた人。
どうやらコロナ肺炎で亡くなったそうですわ。
アホなことやって結局自分にブーメランが帰って来たのか。
ばらまかれたパブ店は被害届出したそうですが、被疑者死亡になってしまいましたな。
持病持ちでこれを予見して一人じゃ淋しいとかだったのか。
いずれにしても迷惑な話ですが。

日本にいるとなんでコロナで騒ぐのって感じもしてましたが。
ヨーロッパを見るにとんでもないんだなと。
数字のマジックとも言われるけど、志望者数はごまかせないしな。
実際身のまわりでも感染者出てないし、そう言う意味でもインフルより少ない感じ。
経済もアレだし本当早く収束してほしいですわ。

しかし感染症流行は予想できなかったな。
そう言えばスペイン風邪も100年前位だっけ。