記事一覧

薄日 [2020年03月23日(月)22時33分]

今日は曇り一時晴れ。
薄い雲から薄日さしたりもしてた。
気温は平年並みなのに寒く感じる不条理w

流石に今日は富士山は見えなかった。
西の方は厚い雲がかかってたし。
春なので天気が変わるのしかたないか。
しかし気温差はどうにかしてw
昨日から10℃も下がってるところもあるし。

五輪開催について延期も検討すると言う話がIOCから出始めましたね。
開催自体はともかく、選手選考試合が開催できてないのが問題みたいですね。
ある意味もう五輪は始まってるって考えると今の状況はよろしくないわけだ。
中止は無いって言ってるけどどうなるんだろう。
マラソンを札幌に移動するのにも大騒ぎだったのだけどね。

今日の昼飯はコンビニ弁当。
アサリご飯と豚しゃぶサラダ。
写真撮り忘れ_(:3」∠)_
ミニ弁当シリーズとプラス一品が良い感じ。
けどコスパは良く無いかな。
なんだかんだ一食500円超えちゃってるもんな。

今週は後半連続でお客さんとこ。
なので前半で今週の仕事片付けないといけないのね。
しかも年度末なので色々と重なる。
なんとかあまり遅くならずに片付いたけど。
帰りにドラッグストア寄ったけど、トイレットペーパーは完全復活してますね。

夕飯は野菜炒めとあとは冷食。
カニクリームコロッケとチキンステーキ。
もともとお弁当用なので小さいのよね。
年寄りの小食には丁度良い。
まあフードロスしない様に他の食材も消費しますが。

まだ朝夜はファンヒーター炊いてる。
4月中頃まで必須かな。