記事一覧

最終週 [2020年03月30日(月)22時37分]

今日は曇り。
朝は雨落ちてきてはいなかったけどどんより。
こう言う天気だと洗濯もの干せなくてなぁ。

志村けんさんが亡くなられてしまった。
ECON使ってるとか言う話で結構ヤバそうな雰囲気でしたが。
一日3箱とか言うヘビースモーカーだったそうだし呼吸器系は元々危なかったのかも知れない。
荒井注から交代したのも知ってる世代だからずっと見てたからね。
まだまだこれからだし非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

感染経路の話もちらほら出てきてますね。
テレビ局内じゃなくて、飲み屋とかからみたいな話。
客足減って経営厳しい常連の店から頼まれて飲みに行ってたみたいな話あるし。
芸能人の大御所とかってそう言う付き合い大事にするみたいなのあるからね。
そこら辺から移されたんじゃないかと言う話があった。
犯人割り出しで来たら店潰れるわな。

ファイル 3743-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ミニ弁当のチキンライスとパリパリサラダ。
チキンライスはちょっとピリ辛で美味しかったわ。
ちょっと今日のはコスパがよろしく無かった。
値段はおいしさに比例するのよね(^^;
いやまあ満足ですが。

うちの会社も事務所ではテレワークに移行しました。
ネットワーク経由で外から自分の環境に繫いだりできるしね。
と言いつつ自分だけは事務所出る事になりますが。
誰も居ないと来客あった時困るからねヽ(´ー`)ノ
外で仕事してるメンバーは各々客先の対応次第なんだけど。
どこまで続けるかって話もあるのだな。

人間はコロナでヒイヒイ言ってるけど自然界は事も無く時が進む。
桜は花を咲かせはじめて、ツバメは空を舞い。
もうツバメが来てるの今年少し速い機がするけど。
今年は夏鳥何時来るんでしょうね。
暖冬の影響がどの程度あるのか判らないですな。

明日で2019年度終わりですね。
波乱の令和時代開始になりましたな。