記事一覧

またまた寒い [2020年03月29日(日)22時58分]

今日は雨後晴れ。
昨日とうって変わって寒い。
ここらへんは大丈夫だったけど都内雪とか。

今日はやはり寝坊。
昨日早く寝たのになぁ。
朝寒くて起きるの面倒と言うのもあったけど。
寝具セットの薄い布団、薄い割に暖かいのね。
軽いので直ぐ蹴って剥いでしまいそうだけど。

午前中はとにかく雨が凄かった。
洗濯してあとはまったり。
雨止んでから出掛けようと。
お昼前にはそれでも止んだのだけどね。
色々やっていて出掛けたの14時近くになってしまった。
なので昼飯は家で食べた。

ファイル 3742-1.jpg
午後はおでかけ。
まず地元の工場の桜並木見てきた。
まだ5分咲きくらいであんまり綺麗じゃないなぁ。
と言うか結構伐採とかされていて元気無い感じだし。
昔は凄かったのですが。

ファイル 3742-2.jpg
その後事務所に移動。
事務所の近くの河原の土手も見てきた。
昨日の今日なのであんまり変わって無いけど。
こちらは5~8分咲きであと3日位ですかね。
もうちょっとで満開で綺麗になりそう。

それから事務所でちょっと作業。
ちょっと片付けと来週の準備とか。
ちゃっちゃと終わらせて夕方早めに退出したのだけど。
そう言えばネットバンクでの支払忘れたと言うことでセブンイレブンへ。
セブンのATMでないと払い込みとか出来ないのよね。

夕飯はセブンイレブンで買った麻婆春雨で。
カット野菜が残ってたのでこれを入れてボリュームアップ。
結構コンビニに簡単調理セットがあるのね。
コンビニのサラダチキンと合わせるのとかも多いけど。
一人用のセットとかもあるので有難い。
スーパーだと家族向けとかになるからね。

来週はもう年度末ですわ。
一年は本当早い。