記事一覧

あけました [2021年01月01日(金)21時30分]

今日は晴れ。
更に寒くなって凍える。
何回目かの氷が張ったのを確認。

ファイル 4020-1.jpg
今日の富士山。
実に素晴らしい雪冨士ですね。
若干地肌も見えてるけど今期としては積もってる方。
南斜面が結構地肌見えてる。
なんか月面見てるみたいになってるね。

起きたの遅かったので食べたのも8時位になったよ。
朝飯はお雑煮を頂きました。
大根と葱ときのことあと鶏モモ肉で。
お餅は結局去年のをそのまま使ったわ。
まだ残ってるので暫くお餅も消費しないと。

年賀絵とかまだ用意してない。
年賀状も早々来ないだろうとか思ってたら頂いてしまった。
なんか付くってお返事しましょうかね。
何時になるか判らないけど(^^;
どうもこう言うのは遅筆であかんね。

昼飯はおせちをちまちまつまんでました。
数の子と栗きんとんと酢蛸は食べきった。
蒲鉾は小さいやつにしたけど結構思ったよりも量がある。
まあ今日明日あたりはおせちで御飯かしらね。
食い過ぎないように気を付けないとな。

そう言えば元旦って洗濯しちゃあかんって風習あったのね。
毎年全然きにしないで日常の生活送ってたわ。
そもそも今の世の中正月から仕事してる人も居るしね。
今年はコロナの関係で初詣延期してるので、それをどうするか。
通院の帰りに回り道して行ってくるのもありかな。

お風呂も本当はだめらしい。
そんなん言ったら生活できん。