記事一覧

晴れさむ [2021年01月20日(水)21時46分]

今日は晴れ。
このところ晴れ続き。
けど気温は低いまま。

ファイル 4039-1.jpg
今日の富士山。
今日も全体がくっきり見えています。
雪は溶けたままですね。
お陰でカメラのピント合わせ易いんだけどw
なんとも微妙な景色だな。

事務所の屋根が雨漏りしてるんですよ。
なので一度建築屋さんに見て貰おうと言う話に。
けど結構立地が特殊で、足場組んだりしないといけないらしい。
調査するのにまず工事が必要でそこの見積から。
放置も出来ないからとにかく見て貰うところからかな。

ファイル 4039-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
チーズたっぷり海老グラタンを頂きました。
グラタン系を食べるの久しぶりな感じ。
これにオニオンスープをプラスしましたよ。
コスパはあんまり良く無いけど美味しいからヨシ!

コンビニで良くパックのジャスミン茶を買うのですが。
最近たまに品切れに遭遇することがある。
昔だと自分くらいしか買ってなかったのに、今は結構人気らしい。
そもそも昔は置いてあるコンビニが限られてたもんな。
品切れに遭遇すると結構悲しいのよね。
早く入荷して欲しいですわ。

今日の夕飯は練りものと竹の子の煮物。
訳あり竹の子水煮っての買ってあったので。
これに雁擬きと焼き豆腐と、しめじと葱いれて。
結構美味しくできあがりました。
寒い日は煮物鍋物がいいよね。

これだけ寒いのに富士山に雪が無いなんて。
それでも平年よりは暖かいのかな。