記事一覧

寒い [2021年02月10日(水)20時23分]

今日は晴れ。
天気は良いけど朝は寒い。
昨日と変わらないくらいで。

ファイル 4060-1.jpg
今日の富士山。
全体は見えてたけど、少し背景に雲。
南斜面はやはり少し雪が無くなってますね。
春先にこんな状態になるのは記憶してるのだけど。
やはり今年は富士山の雪解け早いのかな。

ロイター通信の記者が変位種のクラスター発生させたそうですね。
イギリスから帰国後に待機要請無視してパーティーに参加したそうで。
そもそもこの状況でイギリスに里帰りしたのね。
やはりマスゴミ記者様ま上級国民特権をお持ちの様で。
報道関係ってそもそも自浄っぽいしなぁ。

ファイル 4060-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
野菜タンメンを頂きました。
これに彩りピザスティックをプラス。
タンメン以外とカロリー低いのでこれで丁度位。
コスパはあれだけど色々食べれて美味しいのよ。

なんいか機器が壊れ出すと連続するってある。
今度は会社で仕事に使ってるPCの外付けHDDが故障。
本体のHDDじゃなくて良かったんだけど。
アプデートで再機動かけたら帰って来ないので焦ったわ。
外付けHDDの認識フェーズでループに入り込むみたい。
外したらさくっと動いた。

この外付けHDDバックアップデータ用なのよね。
飛んで困るわけじゃないのが幸い。
けど使えないと無保険車運転に等しい。
なので大体HDDを即注文しました。
まあHDDは消耗品だから仕方ない。

これがSSDだとある日突然居なく成るからな。
自宅のサブPCまだ修復してなかった。