記事一覧

春だよ [2021年02月21日(日)20時05分]

今日は晴れ。
気温もぐんぐん上がって20℃超え。
もう完全に桜の咲く季節。

ファイル 4071-1.jpg
今日の富士山。
気温高いのもあって霞がかかってる。
富士山の雪は変わらず。
まだまだ山頂付近は氷点下だろうし。
しかし今年は春も早いみたいだしどうなるかな。

今日は午前中散髪に行ってきた。
コロナ禍緊急事態宣言中だしどうしたものかと思ったんだけど。
やはりこの鬱陶しい髮には勝てなかった。
いつも顔剃って貰ってる最中寝てしまうのよね。
妙な疲労もあったしで爆睡してしまった。
おかげさまでさっぱり。

今日はお魚三昧。
朝飯は西京漬けのサーモンを焼いて。
お昼は養殖の鮎を塩焼きにして頂きました。
鮎と言っても25cmくらいの大きい奴。
結構食い手があったわよ。

鮎はまるごとだったので塩漬けの前に腑取ったり。
魚を捌くのは久しぶりだな。
一人用だと大きい魚だと量多すぎて使い切るの大変とかある。
あと魚焼くのにグリル使うんだけど後始末が面倒。
煮魚も最近してないなぁ…ちょっと手間かけるか。

今日は午後はなんか熱っぽくて寝てた。
ほぼ午後いっぱい寝てて結局作業も出来なかったわ。
なんか凄い無駄にした気分。
熱計ったら36.9℃あったし寝るしか選択肢なかったけど。
今日暖かくて本当助かったある。

おかげで大分楽になった。
やはり更年期障害なんだろうか…