記事一覧

凍った [2021年02月19日(金)20時46分]

今日は晴れ。
朝は氷点下になって水道が凍った。
今期最後の凍結あと思いたい。

ファイル 4069-1.jpg
今日の富士山。
快晴で雲もなく霞もかかってない真冬の姿。
この真っ白な富士山、何時もなら12月頃には見えてたのだけどね。
今年は1月終わり頃でそのあともなかなか真っ白にならず。
春も早いって言うし真っ白富士山もあんまり長くないのかな。

新型コロナワクチンの死亡率の報道。
どうもアメリカのCDCのレポートの数字だけ抜粋したミスリードらしい。
ワクチン接種後に「因果関係関係無く」とにかく事故の報告を集めるシステムの数値なんだそうだ。
またマスゴミがやらかした形だけど、絶対恐怖煽ってるよね。
コロナ収束したらマスゴミは困ることでもあるのかな?
東京五輪が絶対失敗する様にとかかなぁ(゚∀゚)

ファイル 4069-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ冷食。
蒙古タンメン中本カレー麺を頂きました。
辛味ソースは使わなかったわよ。
普通に辛口カレーな感じになるのよね。
思ったけど、焼きうどんカレーって雰囲気になるな。
結構美味しいのだけど。

結局東京五輪組織委員会の会長は橋本さんですね。
セクハラとか言うワードも聞こえてきてたけど。
まあ人材が居ないんだろうな。
ほいでもって実際東京オリンピックどうするんだろうね。
やはりまた幻のオリンピックになるのかな。
次に開くにしてももう儂ら居ないな。

前回も微妙に知らないのよね。
生まれては居たけど流石に1歳じゃ覚えて無いw
記憶にあるのは大阪万博くらいだわ。
そう言えばまた大阪万博も開くんだっけ。
そっちは流石にコロナ禍収束してるだろうなぁ。

もう来週で二月終わりじゃないの。
今年もあっと言う間に終わりそうじゃわ。