記事一覧

寒さ戻る [2021年12月02日(木)20時40分]

今日は晴れ。
暖かいのは昨日一日だけでした。
また朝は滅茶寒い。

ファイル 4355-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲もかかってなくて全体が見えた。
雪は一昨日の雨でかなり補充されたみたいですね。
南斜面も良い具合に雪かぶって全体が綺麗に雪化粧。
この状態で来年の雪解けまで行くのでしょうか。

中村吉右衛門さんが亡くなられたそうで。
今年三月に倒れてそれからずっと入院されてたそうで。
77歳だとまだ若いってイメージなんだけどな。
鬼平もついに鬼籍になってしまった。
ご冥福をお祈りいたします。

ファイル 4355-2.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
古古米炊いて、スリランカカレーを戴きました。
かなり思ったより辛くて良かった。
でもちょっと古古米には合わない感じかな。
ぱさぱさ米なので合うかと思ったんだけど。
今日はさらにほうれん草の胡麻和えをプラス。
美味しく戴きました。

中国の女子テニス選手が行方不明になった件。
これに関して国際女子テニス協会は中国でのテニスの試合を中止するそうで。
一報バッハ会長は問題の選手は無事だとかほざいていて対応が正反対。
金の亡者とスポーツを真剣に考えてる人間との差でしょうか。
オミクロン株の関係で北京五輪どうなるのかと思うのだけどね。
でも強行してやばい結果残しそうだよな。

もともと中共は色々あったのだけど。
ここ最近の中共はステレオタイプの独裁国家だよね。
と言うか中華帝国の再来だよね。
中国人自体は今の中共に不満ないのかね。
国民性というか、御しやすい民族なんでしょうか。
天安門の春は何処行った。
エジプトも元の鞘に戻ったし意外と春は遠いのだろうか。

ロシアも結局根っこは変わらないよね。
あそこらへんは何やってもそう言う国なんだね。