記事一覧

快晴 [2021年12月11日(土)20時17分]

今日は晴れ。
非常に良く晴れて良い天気。
朝の寒ささえ無ければ最高なんだけど。

ファイル 4364-1.jpg
今日の富士山。
背景も青空だし雲もかかってなくてくっきり。
雪もイイ感じで積もってて冬の富士山。
笠雲とかも出てないので今日は風もおだやかなのね。
今日の富士山は一段と綺麗ですわ。

今朝洗濯の続きをしようと思ったらですね。
洗濯機が動かなくなってしまったのですよ。
ちょっと前も調子悪いときがあったけど、何か回復できない状態で止まってしまったみたいな感じで。
仕方ないのでコインランドリーで丸ごと洗濯乾燥機かけてきた。
時間かかるので一旦家に帰って家事とかしてたよ。
こっちの方が手っ取り早いんだけどコストかかるしね。

ファイル 4364-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
またおむすび弁当を戴きました。
これにポテトサラダをプラス。
おむすび弁当が丁度サイズで色々入っていていいわ。
在庫があったらこれを買いそう。
まあ連続はしないけど。

午後は役員会議で事務所へ。
概ね1時間程で終了。
帰りに小田百でお買い物。
さらにノジマに行って洗濯機を購入しました。
ただし在庫が丁度無くて金曜に配送になるのね。
まあそれは仕方ないかなと。

さてそれまでの間どうするかな。
コインランドリーで凌ぐのも手だけど。
あとはミニ洗濯機買ってその間を凌ぐ手。
これなら後で雑巾とかを洗うにも使えそうだしな。
ちょっとそれも検討してみようかね。
何に付けこの年末にまったく困ったもんですわ。

ひとまず明日ホームセンターに行ってみよう。
あと下着類も買い足しておこう…