記事一覧

水道凍った [2021年12月27日(月)20時45分]

今日は晴れ。
気温はまた下がって朝の外気温は-1.3℃!
外の水道が完全に凍って出なくなった。
車のウインドウウオッシャー液も凍ってた_(:3」∠)_

ファイル 4380-1.jpg
今日の富士山。
土曜の雨でやはり雪は補充されてる感じ。
南斜面も地肌は見えてるけど雪の割合は増えてる感じ。
そして今日は風があるのか雪煙があがってる。
冬はこの状態の富士山もあるのね。

そして今日は滅茶苦茶寒かった。
室温も起きた段階で3℃でしたよ!冷蔵庫かよ!
ファンヒーター入れてもなかなか暖まらない。
今年は急に寒くなったので灯油消費量もやばいかも知れない。
灯油は値段あがったままだしなぁ…
春が待ち遠しいわ。

ファイル 4380-2.jpg
今日の昼飯はコンビニパン。
チーズ溢れるグルメバーガーを戴きました。
これに砂ずりポン酢をプラス。
レンジで温めたらメルトダウンしたw
美味しかったけど暖め方考えないとあかんですな。

今朝猫にペットグラスをあげてみた。
まだ育ちきってないんだけど、この寒さで育たないのかね。
たっぷりあげるまで行かないけど、結構がつがつ食ったよ。
猫草食べる姿みると猫は草食動物じゃないかと思えてくるのよねw
余程うれしいのか食べては報告に来ると言う謎行動までしてるし。
もっとしっかりペットグラス育てる環境作ろう。

夜になっても気温上がらず。
隣組に町の広報を配布する作業帰宅後に。
着込んだけど滅茶寒かったわ。
風呂沸かしておいたので帰って即入った。
寒い冬の風呂はマジ生き返る。
一年中風呂最高なんですけどね。

明日で仕事納め。
掃除終わったらほぼ終了ですな。