記事一覧

晴れ曇り [2021年12月10日(金)20時49分]

今日は晴れのち曇り。
晴天は続かないのですな。
昼間はそこそこの気温でまだ冬最初。

ファイル 4363-1.jpg
今日の富士山。
全体がくっきり見えていました。
背景に雲がかかっててコントラストは弱いけど。
富士山自体に太陽光があたって真っ白に輝いてますね。
見事な雪冨士になってるわ。
若干南側が地肌見えるけどこんな感じかな。

朝飯はキャベツの千切りにビアソーと納豆でご飯。
これにナスの味噌汁作って頂きました。
ナスの味噌汁って前は皮剥いてたけど最近は皮ごと。
皮の色素が出て味噌汁の色が暗くなることあるけど、アジ変わらないしね。
煮物のナスってのは本当美味しいですわ。

ファイル 4363-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
柿安監修牛すき焼き丼を戴きました。
これにお新香セットをプラス。
何か新製品だったみたいですが、まあまあのおいしさ。
乗っかってる目玉焼きが一応黄身がまだとろとろだったのは良いですな。
このタイプって結局おはしよりスプーンよね。

現金給付の半分をクーポンにする話。
こうしないと子供に使わないで親が結局全額ギャンブルでする奴とかが出てくるからじゃないのって思ってる。
まあクーポンのジムで天下り先とかの話もあるだろうけど、現金給付の時だって事務手続きやら結構余計なお金動くからね。
前の10万円一律給付の時だって申請書類やら立派なの来たじゃん。

今日はうっかり洗濯機の蓋開けたままで放置してしまった。
こうなるとやり直しなんだけど時間が時間だけに明日だな。
一旦洗濯物を取りだして明日朝にもう一度選択だわ。
薬飲み忘れとかもあるし、ここんとこ散漫だわね。
風邪はなおってきてるのであとちょっと。
なんとか回復させないと。

他にもちょっと面倒なことがあったわ。
運気も回復させないとな。