記事一覧

休暇 [2022年03月05日(土)20時42分]

今日は晴れ。
気温も上がって暖かい。
日中は暖房切っていいくらい。

とにかく今日は洗濯日和り。
昨日帰りが遅くて洗濯1回しかできなかった。
まあ洗濯機新しくしたのでまとめて洗えたから良いけどね。
前の洗濯機は最後の方は大量にぶち込むと回らなくなってたからね。
今日は晴れてるし乾くだろうと言う目論み。

ところがさらに風が強くなってw
もしかして春一番?
洗濯ものを乾かすには良いけど、外に置いてたバケツがふっとばされてたw
通りに出たら色々とばされててとにかく凄いw
こんな日は鳥も飛んでませんね。

午後にちょっとお買い物。
ポイント5倍の日なので小田百で食材を買ってきた。
昼飯はお総菜のうどん弁当と言うのを買ってきて戴きました。
うどんにかき揚げ天ぷらとコロッケと言う。
かき揚げを半分に切ってあると気の利いた新設設計。
あとはひたすら家で作業。

灯油の備蓄が底を突いたわ。
今日の気温でなんだけど、まだ寒い日あるみたいだいね。
と言うわけで午後になって急遽給油に言ってきた。
灯油は相変わらず高い!
ガソリンは政策のおかげでなんとかぎりぎり160円切ってた。
まだまだ上がるんだろうなぁ。

そう言えば昨日だか裏の耕作放棄地でウグイスが鳴いてたよ。
すんごい歌が下手で最初ウグイスって気が付かなかったw
大人になったばかりだと下手だって言う話だけど。
まわりに先生になるウグイスもまだ居ないしね。
これから練習して巧くなってくんでしょう。
いずれ里から山に移動すると思うけど。

夕飯は甘鮭を焼いて戴きました。
だいたい二きれで丁度良い具合なのよね。
昼にかき揚げうどん食ってるし軽くすませた。
履修検診があるしねw
あとは風呂入って寝るのみ。

明日はお出かけ予定。
風強くないといいんだけど。