記事一覧

北冨士演習場と西湖野鳥の森 [2022年03月06日(日)20時12分]

今日は晴れ。
昨日みたいに風が強くなくてよかった。
だけど気温が下がって滅茶寒い。

まずは北冨士演習場に行ってみた。
バーダーは殆どいなくて、まだまだシーズンではない感。
鳥もあんまり見かけず、敷地内移動してる時にホオジロとヒバリを見かけるくらい。
水場に行って見たら凍ってたw
それでもぼちぼちヒガラとマヒワが来たわよ。
そこらに雪も残ってるし水場に困らないので鳴き声はせど鳥は来ず。
2時間程で離脱しましたわ。

それから山中湖の長浜公園に行って見てアレが居ないか確認。
ヤドリギはあるんだけどね。
長野でも目撃情報ないので今年は居ないのかも知れない。
地球上から消えた訳じゃないけど、移動コースが違うとかね。
また来る日をたのしみんするしかないか。

ファイル 4449-2.jpg
昼飯はCoCo壱でカレー。
春のスパイシーカレーをトマトガーリックトッピングで戴きました。
スパイシーカレーはご飯を150gにできるから良いのよね。
今回のは結構良い具合にスパイス効いてて美味しかった。
スープカレーとスパイシーカレーは大好きです。

その後西湖野鳥の森へ。
北冨士演習場も寒かったけどこっちは更に寒い。
こちらはヒガラ、マヒワ、アトリが撮れました。
あとゴジュウカラが居たよ。
今期初でゴジュウカラのさえずりを聞きました。
なかなかの収穫でした。

15時過ぎに寒くて耐えられないので離脱。
道の駅須走に途中寄りつつ帰投。
帰りは滅茶苦茶眠くなってやばかった。
疲労から来る眠さは普段より判断も鈍ってやばいのね。
最近なかったので油断してました。
もっと早めに休憩取る様にしないとあかんね。

ファイル 4449-5.jpg
夕飯は地元に戻ってはま寿司。
エントリーの時にトラブって帰ろうかと思ったわ。
新しいエントリーマシンは問題あるな。
今日は珍しく軽めに済ませましたよ。
最後にオーダーした旨辛ネバトロ爆弾ってのが写真と違い過ぎて笑ったw

今日は寒いだけであんまり歩けなかったな。
次は林道コースに行くしか無いね。