記事一覧

春っぽい天気 [2022年03月11日(金)20時36分]

今日は晴れ。
朝もそんなに寒くなく。
今週は暖かそう。

ファイル 4454-1.jpg
今日の富士山。
かなり霞がかかってるけど全体見えてた。
霞が濃いとフォーカスが合わなくなるのよねw
この霞今の所水蒸気みたいだけど、花粉も飛んでるしな。
もうすぐ箱根山が黄色く霞む季節ですわ。
晴れて暖かいのは良いわ。

NHKの色々な番組が終了するらしい。
楽しみで見てた日本人のお名前も3月終了らしい。
ガッテンが終わるのは聞いてたんだけどね。
古館さんはまたフリーになるのか。
せめて報道番組に出るのややめてほしいな。
見ていてこちらた辛くなるw

ファイル 4454-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのニンニク豚骨ヌードルを戴きました。
これにとり五目おにぎりをプラス。
ニンニク豚骨ヌードルは本当ニンニクの臭いすごかった。
しかも生ニンニクの感じなのねw

あの日からもう11年なんですな。
段々記憶が薄れつつあるけど、未だに映像は堪えるなぁ。
今はパンデミックに悪魔の国の暴走と別の災悪に耳割れてるけど。
なかなか人間の一生ってのも平和平坦ではないのね。
震災はまだ終わってる訳じゃないし。
一日でも早く皆が幸せになれると良いなと思った今日。

ロシアが原子力発電所を攻撃してるの本当腹立つ。
これ勝っても負けてももうロシアは世界から相手されないってことだわよ。
あるいみ中国通り越して北朝鮮になるってことだわ。
いや、北朝鮮だってここまで予測不能な事してないわね。
何につけこの事態の後は世界が変わるわね。

大恐慌にパンデミックに世界大戦。
なんだか20世紀初冬にそっくりになってきたな。