記事一覧

まったりお彼岸 [2022年03月21日(月)20時38分]

今日は晴れ。
一日良い天気でした。
お彼岸なので今日はお墓参り。

天気は晴れてたけど西には雲。
今日は富士山も見えなかった。
昨日帰りが遅かったので朝洗濯。
のんびり家事して一通り片付いたのが9時くらい。
ひとまず今日は安息日ですな。

昨日の久々のウオーキングで疲れたのか、眠くなって二度寝してしまった。
時間はそんあ長く名飼ったのだけど。
夢たっぷり見たので身体が付かれてたんだろうな。
微妙なだるさはスッキリ取れました。
休みとっておいて良かった。

昼飯は煮込みカレーを作って戴きました。
ニンジンとタマネギとナスとコロコロ肉。
野菜スープからのカレーなので汁多め。
横濱舶来亭カレーなのだけど辛口で結構辛めだった。
やはりこの手合いだと中辛が良いかな。

午後はお墓参り。
ヤオマサの華屋で仏花買って寺へ。
お線香の自動点火装置が置いてあるのですが。
点火するまで放置してたら火つきすぎて(;´Д`)
取り出す時に火傷してしまった。
ちゃんと見てないと駄目ですな。

その後は言えにもどって作業。
夕方出掛けようかと思ったけどそのまま。
夕飯はもやしとキャベツと豚肉で野菜炒め。
キャベツが何かスカスカだと思ったらもう春キャベツなのね。
シャキシャキしていて美味しいんだけど、どうもスカスカなのがw

今日も早く寝よう。
少し体調も回復してきた感じ。