記事一覧

晴れ寒 [2022年12月03日(土)20時27分]

今日は曇りのち晴れ。
なんか凄い久しぶりに晴れた。
朝はやはり寒くてたまらん。

ファイル 4721-1.jpg
今日の富士山。
結構雲がかかったりしたけど。
14時雲が開けて全体が頃見えた。
雪は少し消えてて尾根が見えてますね。
また雨らしいし補充されるかな。

今日の朝飯はパスタ。
創味ハコネーゼのポロネーゼソースで頂きました。
昨日のうちにご飯研いでおいたんだけどね。
予約で炊こうと思ったら予約できてなかった。
美味しかったからいいんだけど(^^;

午前中は色々片付けとかしてお昼まえにお買い物。
一昨日買い忘れたデスモアを買ってきたよ。
ネズミホイホイにもひっかからなかったので。
まあジワジワとねずみさんをあちらへ誘う感じで。
ほぼ毎日殺鼠剤食べに来てるしな。

お昼前に小田百でお買い物。
なので昼飯はお総菜で頂きました。
ネギ国産豚もつ辛口味噌焼きとスタミナ餃子。
あと香り箱とツナのサラダ。
何か結構がっつり食ってしまった。
美味しかったけど。

午後もまったりと作業。
小田百でビアボール買ってきてたんだけど作業に集中してて飲み忘れたw
なので夕食後ちょっと飲んで見た。
ちゃんと配合して飲まないと判らないかな。
また今度試して見る。

夕飯は千切りキャベツにもち豚軟骨。
なぜかチキンってシール貼ってあるんだけど、もち豚だよね?
油敷かないで水だけ入れて蒸し焼き&直火焼き。
スペアリブみたいなので、殆どが骨なんだけどね。
お肉も骨にくっついて全部は食べられないので、残った骨毎猫にあげたよ。

明日はまたちょとおでかけ。
冬になってより運動しないとね。