記事一覧

はればれ [2022年12月20日(火)20時14分]

今日は晴れ。
連続で快晴だけど朝は滅茶苦茶寒かった。
小田原でも氷点下を記録したらしい。

ファイル 4738-1.jpg
今日の富士山。
快晴の上に空気も冷えて清んでいるので綺麗。
青空も良い感じでコントラスト付いてる。
やはり南斜面は雪が溶けてますね。
山梨側から見ると綺麗ってのも頷ける。
ただ山梨側は日陰で逆光になってしまうのが欠点だけど。

龍之介の居ない朝でした。
今までも半野良飼ってた頃も良く埋葬してたけど。
やはり長生きだったしまだ記憶に新しいし。
もっと沢山写真撮っておけば良かっただろうか。
今居るスズとチャコはもっと大事にしてやろう。

ファイル 4738-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
旨辛スタミナ餡かけ焼きそばを頂きました。
やきそばってあるけど、何と言うかジャージャー麺とかのそれに近い感じ?
これはこれで美味しいですが、堅麺でもいいかもね。
ちなみに今日も喜多方チャーシュー麺があったけど、流石に連続はちょっと飽きるので(^^;

M-1グランプリの審査員に山田邦子さんが入ったと言うので、早速話題になってたみたいですが。
ツイッターみたら批判ばっか目に入ってなんか酷いなと。
邦子さんに低評価つけられた人がこっちは人生かかってるのにみたいな発言もしてたそうで。
オーディションとかグランプリとかそう言うもんじゃないの?
なんか皆横並びの点数とか聞いて、もにょってたしな。
まあそういう世界なのかも知れないけど。

今日は帰りに小田百でお買い物。
夕飯はお刺身を頂きました。
本マグロと鯨肉のお刺身。
さしみのつまもサラダとして頂きました。
本マグロはやっぱり美味しい。
鯨肉も生姜土佐酢で食べるの美味しいですわ。

今日も風呂入ったしさっさと寝る。
血圧高めだし睡眠撮らないとね。