記事一覧

晴れさむ [2022年12月14日(水)20時53分]

今日は晴れ。
朝は放射冷却もあって寒い。
関東地方は晴れて日が射したので昼間は暖かい。

ファイル 4732-1.jpg
きょうの富士山。
今日は薄ら白いもやがかかってる感じ。
季節的に霞と言うよりも霧かなぁ、昨日から霧出てるし。
薄らとしか見えてないので雪の状態はよく判らないけど少し積もったのかな。
年末頃には真っ白になってるでしょうか。

昨日の診察で医者から血圧測ってこいと。
高血圧手帖なるものを渡されましたわ。
ひとまずテルモの血圧計で朝夕測るようにした。
ACアダプタが行方不明になってたけどなんとか探し当てたわ。
まだテルモの本家サイトでは購入できるみたいだけど。
どうもオムロンは信用してないのよね…

ファイル 4732-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
どん兵衛の特盛り天ぷらラー油そばを頂きました。
これに7種具材のお豆腐とひじきの煮物をプラス。
ラー油蕎麦は結構からくて、でもこれまじ美味しい。
カロリーがバーストしてるのでそう何度も食べられないけどw

今年は予防でもう乾燥肌用入浴剤を使ってる。
いつも冬になると乾燥肌でそこら中が痒くなるのよ。
それこそアトピー性皮膚炎見たいになって結構症状酷い。
先に入浴剤入れて肌乾燥を避けようかと。
今の所大丈夫だけど、ちょっとふくらはぎ辺りが痒みでるようになった。
気を付けて対策してかにないとねぇ。

今日の夕飯は千切りキャベツと鱈ちりもどき。
タラの切り身買ってあったので、これにネギと油揚入れて。
白だし汁で少し味付けした上で煮込んで、ポン酢に付けて頂きました。
本当は豆腐入れて湯豆腐が良いのだけど、タンパク制限で買って無いのよ。
かと行って厚揚げじゃでかいしね。
コレはコレで結構旨かった。

ネズミホイホイで一匹捕まえたんだけど、まだ殺鼠剤が減ってる。
ネズミホイホイ買い足して仕掛けるかな。