記事一覧

しとしと [2022年12月22日(木)20時27分]

今日は雨のち晴れ。
朝からずっと降ってる。
気温はちょっとマシだけど寒い。

このところ訃報が続きますね。
昔のアイドルの人とかもあったし、C-C-Bのドラマーの人とかも。
今年はコロナと平行してインフルも流行ってるって言うし。
気温がコロコロ変わりすぎで体調崩すわ。
とにかく早寝に勤めていますが。

ネット上のIQテストクイズってのがあってやってみた。
どこまで本当か知らないがチャレンジしてみたよ。
視空間的洞察力は平均以上で、視空間パターン推論、数的パターン推論が高いレベルでした。
なんとなくこれ、IT系でデバックとかやってる関係もあるのかも。
デバックとかロジックの組み立てとかやってると、パターン推論ってなんとなく高まりそう。

ファイル 4740-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルスーパー合体シリーズ2のシーフード&ノーマル。
これに舞茸おこわおにぎりとこだわりヤンニョムのおつまみ三種キムチをプラス。
シーフード&ノーマルはそのまんまでしたw
薄い醤油味にシーフードが混ざった感じ?
美味しいけどインパクトが薄いかな。
これで合体シリーズのストックは終わりました(゚∀゚)

今年はインフルエンザも流行ってるそうで。
一昨年と去年は全くと言って良いほど流行らなかったんだけどね。
やはりコロナ規制が緩和されたり緩くなってきたのかな。
新型コロナに押されてそのまま消滅するかと思ったらそうは行かないのですな。
本当インフルエンザも人死ぬし困った感染症だよなぁ。
と言うか100年前のスペイン風邪ってこれでしょ?

今日の夕飯は鶏手羽味付きを焼いたやつ。
桜姫ブランドでスパイスで味付けた手羽ですね。
鶏肉焼いたの食べるのも久しぶり。
そう言えば昔は家でも唐揚げ作ってたなぁ。
その頃の唐揚げって必ずチューリップでしたね。

いよいよ本格的に寒くなってきた。
お陰で乾燥肌も酷くてな。