記事一覧

さむさむ [2022年12月25日(日)20時12分]

今日は晴れ。
朝はやはり寒い。
活動開始も遅くなりがち。

ファイル 4743-1.jpg
今日の富士山。
風もそんなになくて雲もかかってない。
綺麗に真っ白になってますね。
ここまで積もってしかもこの気温なら定着かな。
このところずっと寒いものね。

午前中は年末の色々。
まず御札を貰いに行こうと思ったら組長さんがまとめてもらってきてた。
お寺へは祈祷の申込みとお布施。
ガソリンと灯油を買いにスタンドへ。
あと今日も小田百へ、今度は煮豆とかもゲット。

昼飯は小田百のお蕎麦セットで。
そういや年越しそばも用意しないとな。
これまた小田百で買うことになると思うけど。
お蕎麦好きなんだけど最近食べて無かったな。
ご飯ばっかりだったのをまたシフトするかな。

掃除もしないといけないのだけど、まず家の外。
龍之介が居たあたりも片付けてた。
ぼろぼろになったソファーがあったので更に裏側へ。
プレハブの崩壊しかけてるあたりに重石へw
これもどうにかしないとなぁ。

夕飯はカレーを作りました。
ブロック肉があるとカレーと言う選択肢。
少し水分少なめにしてどろどろにしてみた。
横濱舶来亭のカレー粉一袋消費し終えたわ。
まだストックもう一つあるんだけど。

あと3日で今年の営業は終了。
本当一年が早かったわ。