記事一覧

さらにぽかぽか [2023年03月01日(水)20時50分]

今日は晴れのち曇り。
気温は朝からぽかぽか。
太陽は顔だしてないけど暖かい。

ファイル 4809-1.jpg
今日の富士山。
雲が厚く垂れ込めてるので見えないかと思った。
丁度隙間からクッキリ見えてました。
昨日の暖かさと、風も強かったしで大分雪が減ってる。
なかなか今年は真っ白富士山維持出来ないですね。
また雨降ると雪補充されるかな。
昨日の夕方のシルエット富士山も良い感じでした。

ファイル 4809-2.jpg
朝御飯は久しぶりにグラノラと牛乳でしたよ。
フルーツ味が売り切れてたのでチョコ入り。
まあそれでもロカボなので。
あと野菜サラダと卵焼きとベークドベーコン。
なんかこう西洋な朝飯ですわ(゚∀゚)

昼飯はコンビニ弁当。
荻窪トマト監修スパイスの香りはじけるビーフカレーを頂きました。
これに10種具材のミックスサラダを和風ドレッシングでプラス。
ロカプレートほど辛く無い表示だったけど意外に辛かった。
むせる程じゃないけど飲み物はほしくなるレベル。
まあお高いだけあって美味しいですわ。
ちなみに750円したわよ。

また火事が多いですな。
住宅火災も多いし、渡良瀬遊水池なんか二回も火事起きてる。
丁度葦やススキが枯れきってる時期というのもあるのかも。
この前行った聖蹟桜ヶ丘の近くの河川敷でも火事あったらいいし。
原因わかってないけどたばこの不始末もあるんだろうな。
前にそれ系で山火事もあったし。
何につけ一人の不注意で大変なことになる。

今日の夕飯はスペアリブ焼き。
骨がある分なかなか巧く焼けないのね。
結局電子レンジで再加熱したわ。
それでも焼け切れなくてね。
まあ火は通ってるから問題無いと思うけど。
でもまあお肉美味しい。

さて3月であります。
そろそろ寒いのもいい加減要らないよ。