記事一覧

変わり目 [2023年03月02日(木)20時45分]

今日は晴れ時々曇り。
朝から雲多めで時間によって晴れ。
気温は高めで良い感じだけど今日までらしい。

と言うわけで朝は富士山見えなかった。
見えなかったと言うより富士山部分に綺麗に雲がかかってた。
あんまりにもきれいに太陽光反射するので真っ白な綿菓子みたいな。
会社に到着する頃に少し山体が見えて来たけど。
昨日の夜中に雨ぱらついたので雪補充されてる模様。

埼玉の中学校襲撃高校生。
なんとなくサカキバラを思い出した。
あの犯人も動物をバラしたりしてなかったっけ。
希に猟奇に走る人が出るのはなんだろうな。
またそう言う映画やマンガの所為にされそうだけど。
教員怪我してるし厳しい罪に問われるだろうな。

ファイル 4810-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
イカと海老の焼きビーフンを頂きました。
これに鮭バターおむすびとトムヤンクンヌードルをプラス。
ちょっと多めになったけど美味しかった。
そういやビーフンは家ではなかなか作らないよね。

JR川越線で上り下りの電車が同時に単線区間に入ってしまったそうで。
昔信楽鉄道でそれで大事故が起きてますよね。
信号を無視して冒進したとかでないなら信号システムの問題?
滅多にないインシデントなのでしっかり調査してほしいですな。
ヒヤリハットが起きてそのうち本当に大事故って例もあるから今訂正しておかないと。

今日の夕飯はお肉と野菜炒め。
お肉は豚バラを素焼きで焼いて焼肉のタレ付けて頂きました。
たっぷり油が出たのでそれで野菜炒め。
キャベツとタマネギとピーマンとシメジ。
油たっぷりで炒めるとなんか中華っぽくなるのね。

夕飯の所為じゃないと思うけど調子悪いので即寝。
眠れるのだからまだ大丈夫。